北堀江にCerchio復活!
by cerchio344
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
白トリュフ
料理&食材
イタリア郷土料理会
トピックス
77屋台村
料理教室
ワイン
77会
ジビエ
すてきなお店♪
Jazz
ひとりごと
イタリア紀行
MOTO
お気に入りブログ
DAIGAKU 他谷のブログ
WineShop FUJ...
オータしゃちょうの風雲録
ラ・バッロッタ
le tempo de ...
Marble*tre ...
ランジュヴァンの日記
CAVE DES PAP...
Rittoのブログ
エノテカビアンキのブログ
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
最新の記事
9/27(日)30(水)お料..
at 2015-09-15 12:30
台風にも負けず、営業いたします!
at 2015-08-25 17:08
8/22.23気まぐれランチ..
at 2015-08-21 15:01
ケータリング承ります♫
at 2015-02-28 17:13
今週も不定期ランチ営業いたし..
at 2015-02-13 17:18
2/8(日)臨時休業のお知らせ
at 2015-02-06 17:04
2月の週末ランチ営業
at 2015-02-05 14:58
ブログパーツ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天は二物も三物も与えすぎ

モータースポーツファンなら誰もが1度は体験したいでしょ!


注:映画ではありません










さすがトム様。。。かっこええわ。。。
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-31 23:50 | ひとりごと

お宝画像流出

昨日南御堂会館で行いました
「浴衣de夏祭り」

今回で3回目

浴衣美人と戯れたい!生JAZZ聴きたい!
そんな私利私欲から発起したこのイベント(笑)

当初はCerchio店内で20人程度のイベントだったのですが、
年々大きくなり、今年は130名様が参加される規模に!(感謝)

やはり、生JAZZは最高っす♪
c0210540_19362449.jpg
リハの音合わせの段階からテンション上がりまくり↑↑↑



毎回思うんですが、何か楽器習おうかな~?

仕事しながらですけど、生演奏聴きながらワイン飲んで浴衣美人に囲まれて幸せ~ww

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

次は11月にイタリア新酒「ノヴェッロ&JAZZ祭り」です♪

イベントやりすぎかな~?


それではホンの一部ですが浴衣美人をお楽しみくださいww


c0210540_1915274.jpg
c0210540_19152466.jpg
c0210540_19154458.jpg

c0210540_19182795.jpg

c0210540_19185310.jpg
c0210540_19203557.jpg






もう夏も終わりですね~~~
いい夏の思い出になりました





こころ残り





c0210540_1913483.jpg



男の夢 あ~~れ~~出来ずじまいやった
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-29 19:24 | Jazz

北海道から仔山羊が入荷

昨日、知人シェフのツテで、北海道産の仔山羊が入荷いたしました
しかも乳飲みです!


c0210540_10592114.jpg


味わいは羊に似た香りと旨み
当店では、やっぱり炭焼きっきゃないでしょ!!

柔らかでミルキーな肉質、鼻に抜ける例えようのない香り、
半頭分だけですので早いもの勝ちですよ~




しかも!




内臓も超新鮮な状態で入荷してます
レバーが目茶苦茶美味しそうです!











こちらは更に数量限定ですので
ご興味ある方は御予約、お問合せいただいた方が確実です
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-26 11:02 | 料理&食材

夏休み

帰省やイベント続きで久々の更新です

この夏の思い出ハイライト

佐用遠足
c0210540_92955.jpg

c0210540_93548.jpg

c0210540_932410.jpg

ひまわりギリギリ間に合いました



OSAKAID
c0210540_9172086.jpg

確かにこの写真みるかぎり酔ってるね~





北野ガーデンに舞い降りた雨の神様
c0210540_9183074.jpg

もはや生ける都市伝説!?(爆)  その実力は確かなものです





5の卒業式
c0210540_94141.jpg

OKJ怖い。。。 楽しい卒業式でした。 クロネコちゃん期待しております








高松帰省
c0210540_96230.jpg

ちびっこギャング結成 こやつらと遊ぶために身体鍛えよ。。。







姫の誕生会
c0210540_981012.jpg

IDNは愛されてるね~ Cerchioポロもあげよっか? 







なんやかんや楽しいこといっぱいの夏休みでした

来週の夏祭りが終わったら鹿児島遠足だ~
c0210540_914672.jpg


飛行機久しぶり(嬉)
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-20 09:28 | ひとりごと

どこでもドアが欲しい

来月の話ですが、うちのスタッフBこと田中がイタリア研修に行ってまいります!



現地の空気を吸ったことがアル
それだけで得れるものは素晴らしく、他では絶対に体験できない事です

それにイタリア経験者と同行させていただける事も彼女にとっては
とてつもなく有意義な旅になることでしょう!Tリンよろしくね!






あぁぁぁぁぁ!!!!
俺も行きたいぜ~~~~!!!






最近イタリア人と会う機会が続いたせいもあり、
『慢性渡伊渡仏病』が発病しております




一昨年に行った時の写真ですが。。。


ピエモンテの丘
c0210540_19315576.jpg



ヴァルテッリーナ渓谷
c0210540_19325426.jpg




トスカーナの空
c0210540_1935154.jpg





ミラノのDUOMOも今は改修終わってんのかな~?
c0210540_19395867.jpg






ウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズ










OKJ、やっぱYou行っちゃいなよ!(笑)
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-12 19:48 | イタリア紀行

激レア! バルサミコ入荷!!

あしでかオジサン、アルベルトから甚平のお礼にと
彼の造るバルサミコが送られてきました!

Grazie mille!!
c0210540_11274697.jpg


彼は、ワイナリーでもあり、バルサミコの生産者でもあります

現地でもバルサミコの製造過程を見せていただきました

よくスーパーなどで見かけるバルサミコはワインヴィネガーにカラメル色素で色と甘みを足した本来のバルサミコではない事が多いのです。
c0210540_11322526.jpg



本来のバルサミコは白ブドウのモスト(ジュース)を穴の開いた樽でゆっくりと酸化熟成させながらだんだんと小さい樽に移していき、樽の味わいや、ブドウの旨みを凝縮して造られる贅沢なアチェート

c0210540_1133067.jpg

アルベルトはそんな伝統的なバルサミコを造る数少ない生産者でもあり,
Consorzio Produttori di Aceto Balsamico
(品質を維持するためのバルサミコ協会)の役員でもあります

そんな彼のバルサミコ・トラディッツィオナーレ。
c0210540_11281954.jpg

赤ラベル(10~12年物)  シルバーラベル(15~20年) ゴールドラベル(25年以上)

3種とも、長い年月を経てこその複雑味のある味わい
プラムやレーズン、蜂蜜などを想わす濃縮した深い甘み

しかも日本には未入荷です

ちょっとしか無いのでご興味ある方は、来店時に、こそっと聞いて見てくださいww
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-12 11:34 | イタリア紀行

本日のランチパスタ 8月11日

今日は2種類とも夏っぽいパスタです



『釜揚げシラスとオクラのアーリオ・オーリオ』

『鶏モツと胡瓜のアラビアータ』




言うまでも無く、ビールか白が必須です
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-11 11:43 | 料理&食材

スラムダンクファン必見!!

本日のブログは全く料理もワインも関係ありません



スラムダンク。

僕らが中学生時代に少年ジャンプで連載されていた伝説のバスケ漫画

説明は不要でしょう

これを呼んで泣かなかった人に出会ったことはありません!

それまでドッヂボールが主流だった昼休みの遊びが日本中の男子が
バスケットに夢中になっていたと思いますww



YOUTUBEサーフィンでたまたま見つけたこの動画
これ造った人は神なんじゃないでしょうか?(笑)


宮城と花道の奇襲攻撃。
赤木VS河田(兄)の通用しないスピンムーブ
流川VS沢北の隙のあるフェイク
あきらめない男、三井の3ポイント
桜木のリバウンド

などなど数々の名シーンが見事に再現されております!


そしてモチロン あの感動の場面も。。。。


思わず観ながら台詞言っちゃいもしたよ(笑)


あ~また読み返したくなりました




それではご覧ください
『湘北VS山王工業』







読んだこと無いひとは、Cerchioでお貸しいたしますよ
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-10 09:44 | ひとりごと

鹿児島遠足

来月の鹿児島への77遠足。

飛行機で早くついてレンタカーで鹿児島観光もいい

新幹線でシャンパン飲みながら宴会もいい

悩むな~~ミーティング必要ちゃいますか?(笑)








これ観たら新幹線も乗っとかなって思うな~(ウルルン涙)
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-09 22:40 | ひとりごと

サルデッラ

今日は食材紹介です
『サルデッラ』

イタリア南部カラブリア州。唐辛子やパプリカの産地です
その唐辛子産地ならではの食材ですが、白魚の唐辛子漬けです

魚介系パスタのコク出しに入れたり、そのままパンに付けたりと
夏場に活躍するサルデッラ。





それと合わせて
『和歌山産 釜揚げシラス』
c0210540_11113251.jpg

ほかほかご飯に乗せて刻んだ大葉とワサビ醤油でガッツきたい所ですが







Cerchioではクロスティーニに

カリカリに焼いたバゲットにサルデッラを塗り、その上にオリーブオイルでマリネした釜揚げシラスをドサっとにせたカラブリア風クロスティーニ。
c0210540_11115667.jpg




レストラン的にはキリット冷えたチロ・ビアンコとご一緒に。。。と言いたい所ですが
個人的にはビールが欲しくなる1皿(笑)








あと。。。

またまたロニョン入ってますよ~~~
c0210540_11174530.jpg


前回食べ逃した方はぜひぜひ~~~
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-06 11:16 | 料理&食材