北堀江にCerchio復活!
by cerchio344
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
全体
白トリュフ
料理&食材
イタリア郷土料理会
トピックス
77屋台村
料理教室
ワイン
77会
ジビエ
すてきなお店♪
Jazz
ひとりごと
イタリア紀行
MOTO
お気に入りブログ
DAIGAKU 他谷のブログ
WineShop FUJ...
オータしゃちょうの風雲録
ラ・バッロッタ
le tempo de ...
Marble*tre ...
ランジュヴァンの日記
CAVE DES PAP...
Rittoのブログ
エノテカビアンキのブログ
土佐堀オリーブ
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
最新の記事
9/27(日)30(水)お料..
at 2015-09-15 12:30
台風にも負けず、営業いたします!
at 2015-08-25 17:08
8/22.23気まぐれランチ..
at 2015-08-21 15:01
ケータリング承ります♫
at 2015-02-28 17:13
今週も不定期ランチ営業いたし..
at 2015-02-13 17:18
2/8(日)臨時休業のお知らせ
at 2015-02-06 17:04
2月の週末ランチ営業
at 2015-02-05 14:58
ブログパーツ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

笑顔×笑顔

先日 ABC朝日放送 『LIFE~夢のカタチ~』にて我々77会屋台村のドキュメントが放送されました

当日参加していただいたお客様はモチロン、偶然TVを見られた方からも沢山の反響をいただいております!

さっそく来年のチケット買いに来られた方が。。。
(注)まだ日程すら決まってませんから。。。


僕も番組を見ました! そして魅せられました!!
改めてステキな会だなぁと来年以降も必ず開催したいと胸が熱くなりました!


メールやツイッターでも沢山の方々から賞賛いただき感無量です

さっそく常連さんと、マーブルトレに今期代表メガネ704をひやかしに激励に行って参りました(笑)


そのお客様に頂いた言葉。
「当日までの準備風景やミーティングなど見てると、全店舗にドラマがありそうですね?」

その通りです! 77メンバーだけではなくスタッフ皆が頑張り当日まで会を用意し
その会に皆様が来られて一緒に盛り上げていたたいたからこそ
あの場所にいた全員の笑顔が在る訳です

お客様とスタッフ全員合わせて約500人
そのすべての方が主役です!!

最後のTDJによる一本締め
その直後の皆様の笑顔でのスタンディングオヴェーションの場面が
私1番感動いたしました(涙)

ますます来年のハードルは高くなりそうですが(苦笑)
メンバー一同皆様のご期待にお答えできるよう、切磋琢磨していく所存でございます。









ま、今年の笑顔大賞は彼でしょうww
c0210540_22293366.jpg

704お疲れさんでした~~~
[PR]
by cerchio344 | 2011-06-29 22:33 | 77屋台村

必見!!

今週土曜日25日
朝日放送 9:30~10:00

『LIFE ~夢のカタチ~』という番組にて我々77会屋台村のドキュメント番組が放送されます

多分 あごひげも映ってるかも?
当日取材されたお客様も数名おられる模様。

楽しみですね~~~~
[PR]
by cerchio344 | 2011-06-25 10:32 | 77屋台村

トリッパ煮込んでますなう

本日、ホルモンの聖地 鶴橋市場へ仕入れにいってまいりました。

トリッパと赤セン

今日は美味しいトリッパが買えました
c0210540_173876.jpg


良いホルモンは下湯でしたキュイソン(湯で汁)も美味しいんです。
悪い時は臭みが出ちゃいます


いつもはトマトで煮込むんですが、今日はキュイソンがもったいないので
白隠元豆と一緒にソフリット、クミンなど入れてスープっぽく仕上げよう!



c0210540_1754445.jpg
コトコトコト。。。。出来上がりが楽しみです


本日のディナーからお出しできますよ~
[PR]
by cerchio344 | 2011-06-24 17:06 | 料理&食材

彩都

先日、縁あって北攝の『彩都』で料理とワインの講師として呼んでいただきました

新しく出来たマンション1Fのレクリエーションルームを使用して
『イタリア料理とイタリアワインのマリアージュ』
『イタリアとフランスワインの違い』がテーマ
c0210540_10252096.jpg

                                          Photo by 五殿 千晴





緑に囲まれた開放的な空間にシステムキッチン設備まで
こちらのスペース。マンションの方だけじゃなく、『彩都』のコミュニティーに入られてる方なら使用できるのも良いですね♪

ここで料理教室なんか出来たら気持ちよさそう~~





c0210540_10254879.jpg

                                       Photo by 五殿 千晴

当日のMENU
(赤スパークリング) ランブルスコ・コンチャルト×パルマ産生ハム
(白ワイン) シチリア・インツォリア×蛸と水ナス・オクラのマリネ
(赤ワイン) トスカーナ・ビリッロVSボルドーChムーランディッサン共にCS60%MR40%
パスタはリガトーニ、牛蒡の入ったボロネーゼ。

マリアージュだけではなく、レストランでのワインの頼み方のコツや、ワインが出来るまでの簡単な工程。
生産者の愛情など話しに交えながら90分の講義

初めての場所で全員初めてのお客様。すこし緊張しましたが
基本ワイン好きな方たちの集まり。
ワインや食事が進めば自然と会話は弾み
初対面同士のテーブルもあっという間に笑顔と笑い声で会場中が賑やかに♪

やはり、食とお酒は人と人を結び楽しい時間をすごせる潤滑剤であり、起爆剤(笑)

先週からイベントが続きましたがドチラも笑顔であふれる会にできて一安心です。


そして今回は急遽ピンチヒッターでヘルプを頼んだのですが
その彼女と仕事をできたのも僕にとって刺激にもなりました。
hinata凹日yori





色んな方との出会いはかけがえの無い財産です!

機会があればいろいろな場所でこういったイベントをしていきたいと思います。


当日来て頂いた『彩都』の方々、スタッフの皆様、
ありがとうございました!
[PR]
by cerchio344 | 2011-06-22 17:42 | トピックス

屋台村 写真upその①

早速 皆様から写真いただきましたので少しずつupしますね








では皆様覚悟はよろしいですか?(笑)





毎年のことながら、お客様も我々スタッフも笑顔だらけ♪
ほんとに楽しい1日でした!!







c0210540_17573142.jpg
c0210540_17575021.jpg
c0210540_17583093.jpg
c0210540_17585067.jpg
c0210540_17591494.jpg
c0210540_1759427.jpg
c0210540_18165732.jpg
c0210540_18172586.jpg
c0210540_18174322.jpg
c0210540_17595780.jpg












おっと黄金聖闘士が来てたなんて(爆)





c0210540_180555.jpg








まだまだ写真募集中! ブログで晒される勇気ある方は是非(笑)



c0210540_1845880.jpg








1枚だけ許せない写真がでてきました(怒)
念願の2ショットと思って期待してたのに。。。。。










c0210540_1855699.jpg



ツ~ジ~邪魔じゃ!ぼけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

[PR]
by cerchio344 | 2011-06-17 18:11 | 77屋台村

77会 屋台村 2011 6・12

だん
c0210540_15401478.jpg


なぜかアラン(笑)


終わっちゃいました。。。まだ興奮冷めやらぬテンションですが。。。

当日来ていただいたお客様。遠方までわぜわざ、そして途中からの雨にもかかわらず
皆様の暖かいご対応に感謝しております。


今回で3回目を終えました、毎年やはり至らない所は多々ございますが
お客様の笑顔と、皆様で会を楽しく盛り上げていただくご協力なくしてはこの会は成しえないものです。

本当に心よりお礼申し上げます



c0210540_20142465.jpg

当日も雨の神様フジマル様よりご案内していただきましたが
沢山のインポーター様、業者様などのご協力や協賛などの支えもあることを忘れてはいけません。

それと当日働いてくれた各店舗のスタッフ達、ヘルプの皆様
直前まで徹夜で準備、早朝から休憩もとれずに設営、ずぶ濡れで撤去
休日にもかかわらず皆が笑顔で働いてくれてる姿に毎年感動します!


こうした色んな皆様の支えがあってこその77会屋台村
心より感謝しております!

77会、まだまだ若輩ものの集まりではあります。イベントの改善点も多数ございます。
来年には更に皆様に満足していただける会に出来るようメンバー一同努力いたしますので
これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

                             Cerchio 三好 誉徳



たのしい当日の写真はデータが集まりしだい順次ブログUPしていきますネ
写真持ってる方、データくださ~い!

cerchio344@yahoo.co.jp


c0210540_15411980.jpg

[PR]
by cerchio344 | 2011-06-14 15:48

名村へのアクセス

会場のアクセスマップです


皆様にお渡ししておりますチケット裏にも地図がありますが
今年からローソンの位置が変わってるみたいです。

雨の可能性は高いですが皆様に楽しんでいただける様
スタッフ一同準備してまいりました

それでは当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by cerchio344 | 2011-06-10 19:23 | 77屋台村

DJB?

c0210540_220637.jpg



たのむで!!







神様!仏様!てるてる様!スティーヴィー様!




♪太陽の当たる場所は必ずある
そして、皆の望みを叶えてくれる
そこは不安な気持ちでいっぱいな僕の心が
たどり着かなければならないところ♪
[PR]
by cerchio344 | 2011-06-08 22:03 | ひとりごと

今日の賄い

あまり店で賄い食べないのですが
サンプルで頂いた生パスタがあったので久々スタッフが作ってくれたパスタでランチ

余りもののブロッコリーと豚肉だけ与えて、後はお任せ。

c0210540_15122221.jpg


ドライトマト、ケイパーでオイルベースのソース

上から生のセロリスライス。
美味しかったー! これなら¥1500払っても食べたいぜ~


ただ、サンプルの生パスタが残念。。。
カップラーメンの生タイプ麺みたいなイメージ
ソースが美味しかっただけにもったいないな~

粉の旨みって大事だなぁ~と改めて感じた有意義なまかないでした



今度はこないだ誕生日に頂いた、大好きなアブルッツォのパスタ食べYO
c0210540_1525292.jpg


↑このメーカー美味しいですよ!オススメです
Kosaa Grazie Mille!!
[PR]
by cerchio344 | 2011-06-08 15:29 | ひとりごと

レポート

先日のお料理教室のレポートです。

今回写真撮り忘れ・・・(涙)
すべてこちらのブログから頂戴いたしました。(Chiiちゃんありがとう!)

メニュー
・トリムネ肉の軽い燻製 自家製ピクルス添え
・自家製パンチェッタのローマ風カルボナーラ
・パンチェッタと新玉ねぎのアマトリチャーナ(トマトソース)
・生ハムを巻いたポークフィレのソテー (サルティンボッカ)

ワイン
・シチリア インツォリア (白)
・ヴェルデッキオ・カステッリ・イエージ (白)
・カンノナウ di サルデーニャ (赤)
・シチリア シラー (赤)

今回は定番なメニューをいかに失敗なくご家庭で手軽に作るか?
それに合わせてワインのお話しも少し。

c0210540_13261754.jpg

軽くタタキのように表面だけスモークした鶏のカルパッチョ
ピクルスのソミュール(マリネ液)は覚えておくと季節ごとのお野菜が楽しめるので便利です。

c0210540_13292965.jpg


パンチェッタ(豚バラの塩漬け)もご家庭で簡単に作れる食材。
冷凍保存もでき、カルボナーラはモチロン、炒飯や朝食の目玉焼きに添えてもGood!
(その代わり、朝シャンが必要ですが・笑)

c0210540_13294676.jpg

カルボナーラは生クリームを一切使わず、卵とチーズのみのクラシックなローマスタイル
絶対に失敗しないやり方(いり卵状態にならない)方法をお教えしました。
c0210540_14364130.jpg


c0210540_13365562.jpg

同じくパンチェッタを使って、新玉ねぎとトマトで煮込んだアマトリチャーナ
シンプルで定番だけど、だからホッとする美味しさ。
おそらく皆大好きな味

c0210540_13405033.jpg

メインはサルティンボッカ
本来は仔牛ですが、手軽に手に入る食材、豚フィレで代用。
セージと生ハム巻いてソテーして、白ワイン・マルサラ・レモンで出来上がり

薄くのばして焼くのでご家庭でソテーしても火の通りはそんなに気にせずOK


今回で5回目を終えました

毎回シンプルな誰にでも作れるレシピですが、だからこそ大事な基本の技術を少し噛み砕いて皆様に感じていただけたらと思っております。

レシピ読めば誰にでも出来るけど、ちょっとの違いで仕上がりはまったく変わる
そこのちょっとの差でシェフは勝負しているんです。

外観や内装、器や雰囲気だけではないレストランの価値(モチロンそれも大事です)
お皿に乗る前の美味しくなるエッセンスを少し感じていただけたなら幸いです。

c0210540_15534570.jpg

そして今回はお土産つき



次回は7月開催予定。
冷静パスタなど計画中
[PR]
by cerchio344 | 2011-06-02 14:42 | 料理教室