北堀江にCerchio復活!
by cerchio344
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
白トリュフ
料理&食材
イタリア郷土料理会
トピックス
77屋台村
料理教室
ワイン
77会
ジビエ
すてきなお店♪
Jazz
ひとりごと
イタリア紀行
MOTO
お気に入りブログ
DAIGAKU 他谷のブログ
WineShop FUJ...
オータしゃちょうの風雲録
ラ・バッロッタ
le tempo de ...
Marble*tre ...
ランジュヴァンの日記
CAVE DES PAP...
Rittoのブログ
エノテカビアンキのブログ
土佐堀オリーブ
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
最新の記事
9/27(日)30(水)お料..
at 2015-09-15 12:30
台風にも負けず、営業いたします!
at 2015-08-25 17:08
8/22.23気まぐれランチ..
at 2015-08-21 15:01
ケータリング承ります♫
at 2015-02-28 17:13
今週も不定期ランチ営業いたし..
at 2015-02-13 17:18
2/8(日)臨時休業のお知らせ
at 2015-02-06 17:04
2月の週末ランチ営業
at 2015-02-05 14:58
ブログパーツ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さい秋み~つけた~♪

急に冷え込んで参りました。。。

もう少し秋を楽しませてください!!!・・・ってな方。

まだまだ健在、秋の味覚ポルチーニ。

かなり状態いいですよ~

シンプルにソテーしてポーチドエッグ乗せた前菜や、
パルミッジャーノと和えたタリアテッレなどご用意しております。


c0210540_1841515.jpg
Buon appetito!
[PR]
by cerchio344 | 2010-10-29 18:42 | 料理&食材

めでたいことは続くもんで・・・

当店にも今年ソムリエが誕生しました。

これからがスタートなんでしょうが、とりあえずオメデトウ!
c0210540_20155392.jpg

[PR]
by cerchio344 | 2010-10-26 20:16 | トピックス

第一回Cerchio料理教室

先日の日曜日、念願の?料理教室を開催いたしました。

ご近所のCAFE マホネットさんを借りて16名でワイワイと・・・

なれない場所で、なれないIH器具での調理。
大幅に時間オーヴァー(汗)

皆様、お腹ペコペコ状態でお待たせして申し訳なかったです。

次回に向けて改善すべき点がかなり出てきましたが、楽しい教室でした。。。(よね?)

前菜
c0210540_16285942.jpg

:色々な魚介のカルパッチョ・ケッカーソース
:朝引きトリムネと白葱の白ワイン蒸し、粒マスタードソース
:バーニャカウダ

パスタ
c0210540_16295894.jpg
:ペスカトーレ ロッソ

メイン
c0210540_16302493.jpg
:和歌山産 鶏モモとキノコのカッチャトーラ、ポルチーニ風味

どれもシンプルで簡単に出来るメニューですが、それぞれに少しプロのポイントを練りこんで。

c0210540_16524927.jpg

プロセッコから白ワイン~赤ワインと続くにつれて、ワイワイにぎやかな食事会へと変わっていきましたね。


次回は12/12(日)開催予定。
テーマは、『家庭でできるX'masディナー』 お楽しみに。
[PR]
by cerchio344 | 2010-10-26 16:32 | 料理教室

押さえ切れない感情

当店、Openして3年半が経ちます。

そのOpenスタッフとして働いてくれているチョビヒゲことタクちゃん。

出会いは約5年前くらいでしょうか?
彼は奈良で勤め、その当時私の勤めるレストランに通ってくれていたのがキッカケでした
その当時から人懐っこく、明るいキャラ。 接客業の基本である「笑顔」が常にある印象。

一緒に働き始めた当時は22歳かな?
超おこちゃまで、ハラハラドキドキの毎日

そんな彼も3年半と言う月日を経ていろんな意味で成長してきたと感じます
お客様はもちろん、同業の仲間からも褒められることが増えてきました。

そして彼は先日10月17日に結婚いたしました
年上のシッカリ者の姉さん女房。。。ピッタリだとおもいます。(自例をふまえ・笑)

たった3年半ですが、46時中ともに過ごしてきた仲間の晴れ姿を見ると
やはり感慨深いものがあります。

お互いに色んな部分も見せ合ってきてますし(苦笑)

そんな彼の結婚披露宴・・・・

c0210540_1052273.jpg



そりゃ泣きまっせ!!



しかし、主賓のスピーチで泣いてる奴、初めて見たわ(爆)
[PR]
by cerchio344 | 2010-10-20 10:59 | ひとりごと

ニューフェイス

本日から新人がやって参りました。

現在、調理師専門学生。

な・なな~んと平成3年生まれって・・・(汗)

とりあえずは週末バイトで


皆様かわいがって下さい。
c0210540_17362053.jpg

[PR]
by cerchio344 | 2010-10-15 17:37 | トピックス

時を経て

昨夜お客様が開けてくださったワイン
c0210540_11593563.jpg

バローロ 1978  マルケージ・di・バローロ

32年前の液体、我々77会世代のバローロ。

セラーから出したての時は少し温度も低く、閉ざされた感じ

後にダシや熟成醤油っぽい旨み凝縮系の香り。

味わいは、ブラックベリーやペッパー、シナモン、ドライフラワーなどの複雑な甘み=旨み。

時を経て熟成したワインだけが持つなんともいえないウットリする幸せな時間・・・・




コチラのワインに合わせて召し上がられたMENUは、
白トリュフのオムレツとポルチーニのパスタと、クロワゼ鴨のロティ・・・









あぁぁぁ・・・ボクもそんなディナーしたいっっっ!!!





ごちそうさまでした。
次はPioCesare /Barolo1964ですか?(ニヤッ)
[PR]
by cerchio344 | 2010-10-10 12:07 | ワイン

来日しました。

F.アロンソやJ.バトンの事じゃないですよ


10/8(金)
イタリア産 「白トリュフ」がやってきました!!



今年も買っちゃいました・・・


あの妖艶な香り、1度知っちゃうとヤメラレナイです!

卵黄で練り上げた手打ちのタヤリンにたっぷりかけて、
ニヤニヤしながら召し上がれ。

c0210540_16491318.jpg





*入荷予定ですので、ご来店前にご確認下さい。
[PR]
by cerchio344 | 2010-10-06 16:51 | 白トリュフ

いよいよ決戦!

10月4(月)はソムリエ2次試験。

Cerchioの『チョビヒゲ』ことタクちゃんも、いよいよ明日が最終決戦!

2次試験はとは?

:口答試問
:ブラインドテイスティング4種
:パニエ抜栓&デキャンタージュサーヴィス

昨日は知人のシニアソムリエに仕事終わりにサーヴィスのご指導に来ていただきました。


c0210540_11385175.jpg

にしても、練習用ワインがミアーニ04って・・・
ごちそう様です!!


結構 かなり上がり性なチョビヒゲ君
何度か実際に見てもらったおかげで少し自信も持てた様子。









試験に挑んでからの約1年間
出勤前や休憩時間を削っての努力を真横で見てきただけに、
是非とも合格して欲しいものです!






「努力した者全てが報われるとは思わん。 
只、成功する者は皆すべからく努力しておる!!」


by鴨川会長










明日、全てをぶつけてこい!!
[PR]
by cerchio344 | 2010-10-03 12:24 | ひとりごと

衣替え

すっかり秋らしくなってきました。

朝夕が涼しくなり、自転車でツールde尼崎もし易くなって嬉しいですね。

レストランでも食材やワインリストの衣替え時期

季節の変わり目はいつになってもウキウキします

ポルチーニ
c0210540_1541283.jpg


可愛いルックス。マッタリ系の香り。たまらんですな~
シンプルにグリルして前菜や、パルミジャーノと和えてパスタで召し上がれ



鳥取から天然鮮魚
c0210540_15414028.jpg


大きい方がメダイ。 そしてカサゴ。
炭焼き又はアクアパッツァでどうぞ




























来週、白トリュフ買っちゃった~!!
[PR]
by cerchio344 | 2010-10-02 15:44 | 料理&食材