北堀江にCerchio復活!
by cerchio344
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
白トリュフ
料理&食材
イタリア郷土料理会
トピックス
77屋台村
料理教室
ワイン
77会
ジビエ
すてきなお店♪
Jazz
ひとりごと
イタリア紀行
MOTO
お気に入りブログ
DAIGAKU 他谷のブログ
WineShop FUJ...
オータしゃちょうの風雲録
ラ・バッロッタ
le tempo de ...
Marble*tre ...
ランジュヴァンの日記
CAVE DES PAP...
Rittoのブログ
エノテカビアンキのブログ
土佐堀オリーブ
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
最新の記事
9/27(日)30(水)お料..
at 2015-09-15 12:30
台風にも負けず、営業いたします!
at 2015-08-25 17:08
8/22.23気まぐれランチ..
at 2015-08-21 15:01
ケータリング承ります♫
at 2015-02-28 17:13
今週も不定期ランチ営業いたし..
at 2015-02-13 17:18
2/8(日)臨時休業のお知らせ
at 2015-02-06 17:04
2月の週末ランチ営業
at 2015-02-05 14:58
ブログパーツ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あごひげより愛を込めて

何かとイベント多い8月もそろそろ終り・・・

涼しくなってくれるのは嬉しいんですが、やはり少し寂しい気持ちもあります。

先日は夏を名残惜しむCerchio☆Jazz夏祭り@御堂会館

初めての別会場を借りての試み
やはり以前までのCerchioでのLiveよりは、音もお料理もワインもゆったりと楽しんでいただけたのではないでしょうか?

c0210540_1974426.jpg


アイランド形の料理&ドリンクブース。皆様の楽しそうな様子がよく見えて
コチラもテンション↑


c0210540_19523066.jpg

c0210540_1953717.jpg
コチラも初めての試み、パーティ用品をレンタルしてのパスタやIHでの調理。
これは使えるね☆ 来年の77でも活躍しそうな予感。



c0210540_19243785.jpg

右から
ギター 薮下 学氏
テナーサックス 高橋 知道氏
ウッドベース 千北 裕輔氏

c0210540_1927286.jpg

今回はベースの千北さんは初めてのご参加でしたが、さすがはお二人のお知り合い!
すばらしいトリオでの演奏でした♪

毎回 「はじめて生のJazz聴くんです」 って方が数名いらっしゃるんですが、
皆が揃って 「もっととっつきにくい物だと思ってましたけど違うんですね。」 と・・・

でしょ!?

生のJazzって本当にかっこいいですよね~
心地よく流れるギターの音色♪
華やかでウットリするテナーサックス♪
力強く包容力のあるウッドベース♪

スタンダードナンバーを中心に演奏していただきました
自然と体がゆれる気持ちいい音♪
次回は11月頃に開催予定! ぜひご参加ください。


そして夏を惜しむと言うことで、今回は浴衣の方も沢山来られました。
地上階では盆踊り大会も開催でしたから、お祭気分を楽しんでいただけたのではないでしょうか?















それでは参ります! 覚悟はよろしいですか?(笑)




c0210540_19414122.jpg
c0210540_19421923.jpg
c0210540_19431072.jpg
c0210540_19435683.jpg
c0210540_1945128.jpg
c0210540_19455367.jpg


c0210540_21302779.jpg
浴衣ってなんかテンション上がりますよね☆
来年は新調しよっと。




イベントってやっぱり楽しい~ 
c0210540_2015339.jpg


ご参加いただいたお客様。 ご協力いただいたメーカー様、業者様、
お手伝いしてくれたヘルプのみんな、ありがとうございました!
[PR]
by cerchio344 | 2010-08-29 20:16 | Jazz

Jazz夏祭♪

最新記事はこの下からです。




8月28(土)  Cerchio☆Jazz夏祭りの為、
店舗での営業はお休みです

c0210540_18312951.jpg



場所:「難波別院 御堂会館 ・B1F展示場」(*本町⑬出口 伊藤忠ビル南隣です。)
16:30~20:00 (3ステージ・途中入退場OKです)

会費:前売り¥4500  当日¥5000
(ライブチャージ、フリーフード込み)

当店のお料理をブッフェスタイルで召し上がっていただきながら
トリオの生演奏を聴く『音』『食』もゆったり楽しんで頂ける空間をご用意いたしました。


演奏者:薮下 学(g) 高橋 知道(sax) 千北 裕輔(b)


ご予約、お問い合わせは Cerchio三好まで 0662441700
[PR]
by cerchio344 | 2010-08-28 18:21 | トピックス

いよいよ明日です♪

迫って参りました、28(土)

『Cerchio☆Jazz夏祭り』

初めて会場を借りての開催、それも南御堂会館。

不安もありますが、それを上回る期待も正直あってドキドキ

形は異なりますが、77イベントを二回経験したのがかなり役にたっているんだな~と思いますね。

当日は地上会場では盆踊り大会も同時開催♪

Jazzにイタリアン、ワイン、盆踊り、たこ焼き、金魚すくい、に線香花火。

夏を楽しみましょう!










c0210540_18221877.jpg
77会より仕込んでだいじょうぶか?
[PR]
by cerchio344 | 2010-08-27 18:23 | Jazz

夏休み③

夏休み最終日。

普段会えなくなった大阪の友人達と家BBQ

以前は年に1.2回は集まってたメンバー、
子供が増えたり職場が変わったりすると中々皆で揃うことは少なくなりました。

気が付けば子供7人&大人10人。こんなに子供増えてんねや~!


ハーフの女の子4人、ハーフに負けない女の子1人
まだハイハイの男の子とちっちゃいオッチャン。














変な意味では無いゾ。


















女の子ってかわいい~!!
天使に見えた!!!


c0210540_19541158.jpg







やっぱ男の子とは違うおしとやかさみたいなもん持ってますよね~







twitterでもつぶやきましたが、フランス人ハーフ155cmの中1女子と、177cmの33歳のあごひげの腰骨の高さが一緒だった・・・(涙)
[PR]
by cerchio344 | 2010-08-18 19:59 | ひとりごと

夏休み②

ウドン食べて胃を落ち着けて向かうは実家。

近いとはいえ、やはり年に二回程しか帰れません・・・

両親、姉弟、義兄などと久々に交わす会話ももちろん楽しいですが

ここ数年はちびっ子モンスターがやっぱり主役。

ちっちゃいオッチャンも、大分遊べるようになってきたので・・・・
と思ってたら、大はしゃぎ!!(驚)



あんなにテンション上がったの初めて見る位走りまくってました。

当然こっちも付き合って汗だく・・・・

Gym行くより汗かいたいたんちゃうかな?



晩酌は徳島県阿南市に住む姉からの差し入れ

黒あわび6枚と食べきれない程のサザエ♪
家のすぐ近くで獲れるらしい(マジか!?)

c0210540_1934176.jpg

『ムニャイア・ポン酢のエッセンツァCONエルバチポリーナ』で美味しくいただきました。


翌日の朝、公園で遊んでから帰阪。



たのしかった~  海とか山とか連れて行きたいわ~

また遊んでね~~
[PR]
by cerchio344 | 2010-08-18 19:37 | ひとりごと

夏休み①

先週、14~16の夏休みの出来事をさらっと・・・


土日はちっちゃいオッチャン連れて家族で帰省
渋滞もそれほどではなく昼過ぎに到着。

やっぱ讃岐帰ってきたらこれだよね~

実家よりも先ず向かうはウドン屋さん!

先日の讃岐ウドンツアー最後の店 『三徳』さんへ

前回は6件目で腹パン状態での訪問でしたが、今回は運転の疲れからペコペコ状態。

写真撮るのも忘れ、2種類とテンプラをペロリ。







「皆さん香川来たら寄りまい、バリ美味いけん!!」






思わず忘れかけた讃岐弁がでるほど美味しかった~

再訪して良かったと心から思えました。




c0210540_1856138.jpg


今回はモデル不在(笑)



そしてこのあとモンスター達の待つ家に・・・
[PR]
by cerchio344 | 2010-08-18 18:58 | ひとりごと

ディオ・ブランドー

今日のタイトルの意味が知りたい方は、平野町のメガネイタリアンでお聞き下さい。







夏休みも終わり、今日から営業です。
子供達と遊びまくったせいか2キロ体重減ってました・・・





この休みの間に大収穫の野菜たちをピクルスに。
c0210540_19711100.jpg

ゴーヤ・青瓜・キュウリ

どれも夏に美味しい野菜ですよね











ウリウリウリィィィィィィィィィィィ
[PR]
by cerchio344 | 2010-08-17 19:12 | 料理&食材

ボクは幸せです

昨日、名村にて77会「夜台村」。

きていただいたお客様、ご協力いただいたメーカー様、業者の方々、各店舗スタッフのみんな・・・


Grazie mille!!!





翌日、機材撤去に名村に行きましたが、人一人いない会場は寂しかったです・・・




だからこそ、当日あの場所が人・酒・料理・音
なにより笑顔で溢れていたことに感動を覚えます!



皆の愛があってこその我々77会。

今後もご愛顧よろしくお願いいたします。











c0210540_12322998.jpg




Kさん!今年は効きましたね♪
[PR]
by cerchio344 | 2010-08-10 12:56 | 77屋台村

劇的!ビフォアーアフター

いよいよ2日後の日曜日は77会イベント『夜台村』です!!

もう一つ、個人的なイベント。

















夜台村までにダイエットできるか?


















事の発端は、当日はTシャツなのでこのままでは着れない・・・
じゃあダイエットせなあかん!

ってなわけで5月からジムに通い始めて3ヶ月。。。。。

目標7キロ減!






















本日達成いたしました!


いや~ビール飲みながらでもダイエットできるんですね♪

ビールダイエットってタイトルの本書こうかな~(笑)

とにかく肩の荷が取れました。
正直イベントよりこっちが気になってましたから・・・(苦笑)



でも写真見てビックリ!!
c0210540_18254719.jpg


まさに劇的!ビフォアーアフター!

左:先週更新した免許    右:3ヶ月前のジム入会時  





どうして証明写真って犯罪者っぽく写るんだろう?
これを公開する自分ってヤバイ? 
[PR]
by cerchio344 | 2010-08-06 18:35 | ひとりごと

愛しさと・・・切なさと・・・

タイトルは某ビストロシェフのコメントのパクリです






久々の更新です(汗)

なかなかtwitterとの両立が難しくて・・・・




桑田さん!大丈夫なんでしょうか?
ただでさえサザンのいない夏は寂しいのに・・・

でも、この人は必ず大復活劇を我々に見せてくれると信じてます。

ニュースを見た日から今週はBGMをサザンにしてますが、老若男女を問わない素晴らしさがゲストの反応を見ていると改めてこの人たちの偉大さを思い知らされます。




さて本題です(いまから?・笑)

先日からフェアーで使っております宮崎牛。

正直普段、牛肉はあまり使わないのですが好評です!

当店では『イチボ』という部位を使用しております

オシリからモモのかけてのランプと呼ばれる部位の1部分

赤身の旨みをダイレクトに味わえる、かみ締める肉質

塊で炭焼きにして、タリアータで提供しております。

脂肪が少ないので、焼き方には気を使います

油断して火傷さすとすぐにパサパサのモソモソ・・・

炭の強さと優しさを上手く伝えてあげないと、すぐに機嫌を悪くするデリケートなコです。

上手に扱えた時は万人に愛される素直ないいコちゃんです♪

ようするに『愛』ですね・・・

c0210540_18322628.jpg




最近ピンボケが多い(涙)・・・買い替え時か?
[PR]
by cerchio344 | 2010-08-01 18:37 | 料理&食材