北堀江にCerchio復活!
by cerchio344
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク
カテゴリ
全体
白トリュフ
料理&食材
イタリア郷土料理会
トピックス
77屋台村
料理教室
ワイン
77会
ジビエ
すてきなお店♪
Jazz
ひとりごと
イタリア紀行
MOTO
お気に入りブログ
DAIGAKU 他谷のブログ
WineShop FUJ...
オータしゃちょうの風雲録
ラ・バッロッタ
le tempo de ...
Marble*tre ...
ランジュヴァンの日記
CAVE DES PAP...
Rittoのブログ
エノテカビアンキのブログ
土佐堀オリーブ
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
最新の記事
9/27(日)30(水)お料..
at 2015-09-15 12:30
台風にも負けず、営業いたします!
at 2015-08-25 17:08
8/22.23気まぐれランチ..
at 2015-08-21 15:01
ケータリング承ります♫
at 2015-02-28 17:13
今週も不定期ランチ営業いたし..
at 2015-02-13 17:18
2/8(日)臨時休業のお知らせ
at 2015-02-06 17:04
2月の週末ランチ営業
at 2015-02-05 14:58
ブログパーツ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人それぞれだけどね・・・

c0210540_18255791.jpg


ボクと知り合ってからゴーヤ、セロリ、青背の魚が好きになった方が知っているだけで5人ほどいます


それだけでボクがこの世に生まれて来た価値があると思っています(笑)


食材に罪はない
[PR]
by cerchio344 | 2010-06-30 18:26 | 料理&食材

でおくれ

ネット環境不具合により1日遅れましたが、

行ってきましたよ~






おぉ~ おぉ~  ニ~ポン、ニ~ポン、



ホンダ! ほんだ!! 本田!!!
c0210540_15194037.jpg





ニッポン! ちゃちゃちゃっ!! 
ニッポン! ちゃちゃちゃっ!!


c0210540_15112532.jpg




日本すごいっすね!!
こんなに得点入れるところ初めて観たかも知れません
また代表戦が観戦できることが楽しみでたまんないです!




はい、手のひらを返すとは私のことです(爆)

c0210540_15375481.jpg


ミナミで迎える朝日がこんなに心地よいのは初めて(笑)


皆様 飛び込んじゃだめよ
[PR]
by cerchio344 | 2010-06-26 15:44 | ひとりごと

勢いで買っちゃいました

って言ってもi-phone4じゃないですよ
 
心斎橋で見つけちゃったんでつい・・・





これ↓







c0210540_17405498.jpg


今夜も例の場所で・・・


ドキドキですね!
[PR]
by cerchio344 | 2010-06-24 17:43 | ひとりごと

おつかれサマ~

Wカップ感染もとい、観戦で寝不足の方
うっとうしい雨で出無精気味の方

疲れた体には、美味しい食事とお酒&楽しい時間が一番でしょ!

梅雨入り宣言通りこして、Cerchioは夏入り宣言!!

サマートリュフ、サマーポルチーニ、岩ガキ、ハモ、ウイキョウ、水茄子、などなど夏らしい食材入荷してきています。


c0210540_16101540.jpg


c0210540_1613399.jpg
ポルチーニはオリーブオイルでソテーして、
ラルドと温玉のっけてさらにトリュフを鰹節のごとくトッピング(笑)
悩殺もんの前菜でしょ?




c0210540_16134372.jpg

『自家製河内カモのプロシュット・アフミカート(燻製生ハム)』

松原市のツムラさんが育てる朝引きの合鴨を塩漬けで熟成、
のちに瞬間スモーク。

下には水茄子、オクラ、トマト、セロリなど夏野菜のサラダを敷いて
夏みかんとミニョネットでさっぱり仕立てなのに鴨の脂身のあま~~~~い余韻

nackさん風で言うとシャンパン泥棒な一皿?(笑)


c0210540_16221544.jpg


『鰯とフェンネルのパスタ』

レジォナーレ(地方伝統料理)のなかでトップクラスに好きなパスタ!シチリアの料理です。
フェンネルの鼻に抜ける香りがたまらんです。

夏には絶対メニューに載せたい一品。



他にもリー・ド・ヴォーやアバッキオなど沢山ご紹介したいメニューありますが、
今日はこのへんで・・・













ゴーヤピクルス始めました
[PR]
by cerchio344 | 2010-06-18 16:23 | 料理&食材

にわかですが

みなさま、W杯見てます?

普段Jリーグとか全く見ないし、日本代表メンバーで顔と名前一致するの2~3人位しかいないあごひげです。



いや~












おもろいやん!!

最近周りにサッカー好きが多い影響もあって
昨日のスペイン戦を仔鴨とメガネと共に観戦。

初めてスポーツBAR(あれはそう呼んでいいのか?)
でっかい画面でビール呑みながら・・・サッカー熟知したお二人の解説付き。




と思いきや・・・


c0210540_1859674.jpg





「うぉ~!!」

「すげっ!!!」

「くぅぅっ!!!!」



完全のめり込んでます(爆)←当然ボクも


普段ヨーロッパサッカーはスポルトのハイライトでたまに見ますが、
あっちのアレは違うスポーツに見えます! 超面白い!!

違うボール使ってんの?って感じ。

ど素人につき、詳しい解説はメガネblog仔鴨blogをどうぞ





今週土曜の日本戦20:30開始

楽しみな反面ディナー営業が怖い・・・


当店目の前に最近出来たゴルフBAR、大画面でサッカー見れますよ!
W杯期間限定、CerchioからデリバリーOK(笑)

[PR]
by cerchio344 | 2010-06-17 18:48 | ひとりごと

試飲かい?

c0210540_17403876.jpg
珍しくスペイン限定の試飲会に行ってきました。

淡路町コスパフレンチランチとブルゴーニュちょい熟ピノで胸いっぱい、自転車で新地に向かい汗ダクダク喉カラカラ状態で向かうはカヴァ。(ビールが有れば100点やけど)

スティルは殆ど飲まずにあとはシェリーのお勉強。

う~ん、マンサニーニャかアモンティリャードがいけるかな・・・
ステキな出会いもあったので今度京都行こっと♪

合計100種は越えるワイン&シェリーが揃う会場の中でだんとつに美味しかったのがコチラ

c0210540_1740037.jpg

『モヒート』(爆)

え~っとワインじゃないですけど・・・何か?


汗ばんだ体とカラカラの喉にベストマッチ!! おかわりしました(笑)




夜台村・・・こんなカクテル飲めたらオシャレ♪

OKJ君よろしく!
[PR]
by cerchio344 | 2010-06-15 17:45 | ひとりごと

夏野菜

c0210540_12381023.jpg
生りもの野菜が美味しくなってきました

水茄子 ズッキーニ パプリカ 万願寺青唐 天豆 オクラなどなど・・・

夏を感じますね~ 

水茄子やオクラなんかは前菜でカルパッチョやバーニャカオダなんかに

ズッキーニやパプリカは酸味効かせたカポナータや冷製のズッパ

万願寺や天豆はまるごと炭で炙ってコントルノなどなど・・・

野菜って季節を感じさせてくれる大事な主役ですよね



本日から登場  「サマートリュフ」
c0210540_12394548.jpg

香りの強烈さでは冬のアイツには足元にも及びませんが

この時期の料理には逆に爽やかなサマートリュフが向いているように感じます。

やはり自然ってうまいこと出来てますね♪

もうすぐ終わりのホワイトアスパラなどにトッピングしたら・・・・・・(ゴクリ・笑)

6月一杯は入荷予定です。
[PR]
by cerchio344 | 2010-06-12 14:32 | 料理&食材

夏、決戦!

届きました。

c0210540_18212953.jpg


『日本ソムリエ協会 教本 2010版』


ちょびひげ君が初トライ! 8月23(月)が試験日だそうです。

皆さんどこかでちょびひげ君を見かけたら、ブラインドで一杯飲ませてあげて下さい(笑)



その他今年受験される方々、がんばれ!
[PR]
by cerchio344 | 2010-06-08 18:27 | トピックス

時の扉

北新地 ワインバー 「ランジュヴァン」さん

77会メンバーTDJこと徳大寺くんのお店

先日セラー内でお宝発見

「絶対オレが飲むからキープしといて!!」



TDJ「いつでもええよ、置いとくよ」

ありがとう徳ちゃん、近々必ずいくからね。





はい、翌日行きましたが・・・何か・・?



c0210540_0291212.jpg


BRUNO GIACOSA/ BARBARESCO "Sancristofordo di NEIVE" 1974

セラーの中で見つけた瞬間、皇后と輝いてました
先日のチェーザレ’61と比べると、コチラのほうが熟成感つよい感じかな?不思議。

やっぱりジャコーザ好きです!
ボクなんかが好きって言うのが申し訳ないくらい好きです!!!
最近この人のワイン見つけるたびに買ってしまうのが恐ろしい(汗)

ちなみに8アイテム6ビンテージございますのでいつでもどうぞ(笑)


ワインって時間を飲む物って誰かが言ってたけど、まさしく・・・ステキな言葉♪

永い眠りから少しずつ目覚めるように変化する香り。
ゆっくり時間をかけて楽しみました


先日開けたこの扉・・・もう向こう側に帰れないかも(汗)



徳ちゃんありがとう!

それにしても、何?あの濃いメンバー(苦笑)
[PR]
by cerchio344 | 2010-06-06 00:47 | ワイン

やっぱりボクは・・・

昨日の讃岐ツアー

参加者全員 「しばらくウドンはええわ~」

当然ボクも同意見。



本日のまかない





c0210540_1820035.jpg


「釜たけうどん」なう(爆)

名物のちく玉天ぶっかけを冷で注文。

天婦羅が揚げられるのを待ってると、木田さん→「これ食べて見て下さい」


c0210540_18281715.jpg


「鶏キーマうどん」
・・・・あの・・・1玉分くらいあるんですけど・・・・


これバカ美味! スパイス強烈汗だくうどん

南船場「ごやくら」さんとのコラボメニューだそうです。


先日の三徳さんの麺の記憶が鮮明な内に木田さんの麺を食べたかったんです

釜たけさんの麺の特徴は表面の滑らかさが半端じゃない!

木田さん曰く、常識とは逆を目指したとの事

シルクのような滑らかな舌触り、なのにコシはしっかり

ご馳走様でした。




だって、めんくいなんだからしょうがないじゃん
[PR]
by cerchio344 | 2010-06-04 18:39 | ひとりごと