北堀江にCerchio復活!
by cerchio344
リンク
カテゴリ
全体
白トリュフ
料理&食材
イタリア郷土料理会
トピックス
77屋台村
料理教室
ワイン
77会
ジビエ
すてきなお店♪
Jazz
ひとりごと
イタリア紀行
MOTO
お気に入りブログ
DAIGAKU 他谷のブログ
WineShop FUJ...
オータしゃちょうの風雲録
ラ・バッロッタ
le tempo de ...
Marble*tre ...
ランジュヴァンの日記
CAVE DES PAP...
Rittoのブログ
エノテカビアンキのブログ
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
最新の記事
9/27(日)30(水)お料..
at 2015-09-15 12:30
台風にも負けず、営業いたします!
at 2015-08-25 17:08
8/22.23気まぐれランチ..
at 2015-08-21 15:01
ケータリング承ります♫
at 2015-02-28 17:13
今週も不定期ランチ営業いたし..
at 2015-02-13 17:18
2/8(日)臨時休業のお知らせ
at 2015-02-06 17:04
2月の週末ランチ営業
at 2015-02-05 14:58
ブログパーツ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ネタばればれカモ~?

休日

最近トリを見るとよろこぶ「ちっちゃいオッサン」を連れて
神戸ポーアイランドの花鳥園へ・・・


水族館でもそうなんですが、こういうの見るとデプイエをイメージしてしまうのは職業病ですね

コルヴェール 真鴨
c0210540_13592171.jpg

カネトン 仔鴨
c0210540_14002.jpg

ちっちゃいオッサンはどんな調理法をイメージしているのでしょうか?(笑)
c0210540_1412845.jpg


インコと写真撮ったり、クチバシのバカでかい熱帯鳥にエサやったり
のんびり楽しんできましたよ♪
鳥恐怖症の相方はキャーキャー言ってましたが・・・



いや!先に言うときますけどね! 
決してブログのネタの為やないんですよ、偶然予定が重なったんですよ!!


ディナーに向かった先は?





もうお解かりでしょう





谷町「ル・カネトン」さんへ

月曜定例会・第二回目。

火山の影響で予定されていた鴨は手に入らず・・・・違う食材で用意していただきました。
c0210540_14141782.jpg


やはり、お料理もワインもサーヴィスも安心してお任せできるステキなレストランです。
c0210540_14152928.jpg

次回がCerchioとのウワサが・・・空心→カネトン→Cerchioって・・・
プレッシャーですね(汗)


毎回ステキな時間とお料理とワイン
楽しい会にご一緒させていただきありがとうございます!!
[PR]
by cerchio344 | 2010-04-28 14:17 | ひとりごと

大御所

こんにちは、ダイエット宣言した日
AM4:00からビールと親子丼で腹いっぱいのあごひげです(苦笑)



これからボチボチとね・・・まだまだ時間はあるさ・・・





さて今日は僕の大好きなワインの紹介

『ブルーノ・ジャコーザ』さん

c0210540_16273897.jpg

手前のシャア専用からバルバレスコ・バローロ・バルベラ・ドルチェット・白ワインのアルネイス。



巨匠と呼ばれる生産者・お値段もそこそこ・・・

そう聞くと強い味わいのワインをイメージしてしまいそうですが
品種個性を上手に残しとてもエレガント☆




c0210540_19105218.jpg

気は優しくて力持ち! 体全体を包み込んでくれる包容力♪
抱かれたい男 NO1なおじいちゃん(笑)




マグナム欲しいなぁ・・・
[PR]
by cerchio344 | 2010-04-24 16:30 | ワイン

ほろ苦い経験

注)どこぞのブログのパクリではございませんが
苦みと酸味を美味いと感じれる様になった時

大人の階段を一歩昇った気がしました。


甘いだけじゃないのよ人生もお料理も! (なんのこっちゃ・笑)


苦味。 確かに春によく感じるなぁ・・・

c0210540_1894927.jpg


毎年恒例の春パスタ 『稚鮎のコンフィと山菜のキタッラ』


ほろ苦さを楽しむ大人なパスタ
[PR]
by cerchio344 | 2010-04-22 18:16 | 料理&食材

再確認

連休2日目。

平野町めがねイタリアンでランチ後、サイのマークの試飲会へ

人ごみ掻き分けてバルバレスコをタテヨコ9種試飲。

やはり・・・自分の好みを再確認

線の細~いけどじわ~っと深~いキレイめ女性系タイプが好き☆

ステキな出会いも無く傷心気味で向かった先は



昭和町 串かつ『五源大喜』さん もう十年以上通う店

コチラは野菜がオススメ♪

タレ、ポン酢、塩が用意されるが、ほとんど何もつけなくてOK!

いつも食べすぎてしまいます(あれ?ダイエットは?)
c0210540_13524823.jpg
c0210540_1353398.jpg



にしても、次回取れた予約が11月って・・・恐るべし・・・
[PR]
by cerchio344 | 2010-04-21 13:55 | ひとりごと

ピクニック

今週は(日)(月)と月に一度の連休。

初日は快晴、久々万博公園へ

エキスポ閉園してから初めて行きました
旧エキスポ場所、無料開放で農園やプチ牧場に変わってましたよ。

公園内は子供連れでピクニックしてる人だらけ

それにまじってのんびりと・・・あ~気持ちええ~~

今はチューリップ満開♪
c0210540_1052051.jpg




それにしても広いのね(汗)
[PR]
by cerchio344 | 2010-04-19 10:53 | ひとりごと

癒しの昼ごはん☆

ランチ営業アフター。

僕達レストランでは、
ディナーの仕込みをしたり、賄い食べたり、勉強したり、お昼寝したり、
外にご飯食べにいったり、試飲会いったり、ウツボ公園でシャンパン飲んだり、


僅かな時間をそれぞれが過ごします。

c0210540_18553940.jpg

本日とうとう入会してきました!フィットネスクラブ。

メタボまっしぐらなお腹に危機感を覚え(遅すぎっ)
週2位からでも通ってみようかな~

今日は軽く筋トレと30分ジョグだけ

・・・・気持ちええ~~~


無理は禁物、少しずつね・・・


走った後は、東心斎橋のMATSUDAさんへ

16:00OPENのありがた~いお店☆

c0210540_18434366.jpg



く~~沁みる~~~


あ、今日走った分 プラマイ=0(笑)
[PR]
by cerchio344 | 2010-04-14 18:45 | すてきなお店♪

休日のひと時

先日の休みは、時間が空いたので「美味しいもの食べよ~」って

『羽山料理店』さんへ


この日は誰にも会うことなくゆっくりとディジュネを・・・少し期待もあったんですが(笑)



いつ来ても、安定感=安心感がありますね~

奇をてらわない確実かつブレないメニュー



同世代とは思えません・・・あ!ゴメン!!(苦笑)
c0210540_18532213.jpg


↑ 見て! これ!!



カスレかシュークルートで悩んでたら、

「カスレにジビエ入れよっか?」と店主。。。



・・・御意・・・もう、好きにして・・・

c0210540_18541377.jpg



もちろんワインも当てはめてくれますネ
c0210540_1855476.jpg


ブーダンも頂き、(美味しかった~)幸せディジュネでした♪



時間がたらんね~
[PR]
by cerchio344 | 2010-04-13 19:00 | すてきなお店♪

シーズン到来?

いや
オールシーズン旬ですね!!!








朝802で流れてきました♪ 


早く帰ってきてください・・・・





"



あなた達のいない人生なんて・・・
[PR]
by cerchio344 | 2010-04-11 11:25 | ひとりごと

至福のひと時☆

なぜか、休日ランチ営業の後は外にでたくなります

なんかウズウズしてくるんですよね!


昼下がりのウツボ公園、花見客でワイワイ


でも桜もそろそろ終わりかな?

生ハムとサテンでまったりと休憩タイム♪




・・・あぁ・・・幸せ・・・

c0210540_17302442.jpg





まぁ、誰かに会うとは思ってましたけどね(苦笑)
[PR]
by cerchio344 | 2010-04-10 17:33 | ひとりごと

アバッキオ (アニョー・ド・レ)

乳のみ仔羊が入荷しました。
(生後3ヶ月以内で、まだ母乳しか飲んでいない仔羊)


羊好きにはものたらないかも知れませんが

ミルキーな香りと細かな肉質は、やはり乳のみならではのモノ♪

1/2頭入荷してますので色々な部位を炭焼きやラグーでお召し上がり下さい。

c0210540_1824976.jpg

[PR]
by cerchio344 | 2010-04-07 18:02 | 料理&食材