北堀江にCerchio復活!
by cerchio344
リンク
カテゴリ
全体
白トリュフ
料理&食材
イタリア郷土料理会
トピックス
77屋台村
料理教室
ワイン
77会
ジビエ
すてきなお店♪
Jazz
ひとりごと
イタリア紀行
MOTO
お気に入りブログ
DAIGAKU 他谷のブログ
WineShop FUJ...
オータしゃちょうの風雲録
ラ・バッロッタ
le tempo de ...
Marble*tre ...
ランジュヴァンの日記
CAVE DES PAP...
Rittoのブログ
エノテカビアンキのブログ
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
最新の記事
9/27(日)30(水)お料..
at 2015-09-15 12:30
台風にも負けず、営業いたします!
at 2015-08-25 17:08
8/22.23気まぐれランチ..
at 2015-08-21 15:01
ケータリング承ります♫
at 2015-02-28 17:13
今週も不定期ランチ営業いたし..
at 2015-02-13 17:18
2/8(日)臨時休業のお知らせ
at 2015-02-06 17:04
2月の週末ランチ営業
at 2015-02-05 14:58
ブログパーツ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こまった時の・・・

なんでやねん(怒)

日曜だけ雨って・・・しかも70%・・・(涙)

ぶつけようの無い怒りと悲しみに暮れていたら、
心温まる贈り物が!

c0210540_16363128.jpg


てるてる坊主♪

しかも、ティッシュでは無く布製!
良く見れば、背中に77のマントが!!!!

c0210540_1637568.jpg

間違いなく当日現地に持って行きます!
皆で、てるてるタワーを作りましょう


Iさん、ありがとうございます☆
絶対に晴れます!!!
[PR]
by cerchio344 | 2009-10-29 16:38 | ひとりごと

名店の賄い♪

ミーティングをかねて、(←何回言うねん!)名店のお昼にお邪魔

THE 賄いなワンプレート!

『焼きそば☆ 焼き飯☆ チヂミ☆』  ☆3っつです!!!
c0210540_21593564.jpg

ランチを頂いた後なので食べては無いですが(←どんだけ図々しいねん!)
食欲をそそるオリエンタルな香り。

大人数の賄いもええな~
次、どこ行こ・・・ ジゴー焼くとき呼んでね(笑)




明日が最後?のミーティングだ!
[PR]
by cerchio344 | 2009-10-28 22:06 | すてきなお店♪

新兵器誕生!!

屋台村イベント前の最後の休日、
昼間に動けるのはおそらく最後です。

最後の最後まで不安材料であった1つ・・・


コーナン プロで見っけ
c0210540_2112866.jpg



真っ二つに切断
c0210540_2115076.jpg



鉄パイプを切り
c0210540_212419.jpg



高さを合せて溶接
c0210540_2122858.jpg


素人の僕は切断など簡単な作業をお手伝いしただけ、
秋の涼しい気候なのに汗だくな作業。
およそ3時間かけて出来上がりました!

全工程を見てただけに、愛くるしい(love)
強力な子達が2人,77メンバーに増えました♪

c0210540_2124433.jpg

すばらしい・・・・今から炭ヤキストの血が騒ぎます!(ニヤリ)
何が当日焼かれるかはお楽しみに♪




この子達の名前募集! 採用者には良いことあるかも?(笑)


修さん、お忙しい中ご協力ありがとうございます。
[PR]
by cerchio344 | 2009-10-26 21:20 | 77会

アルバ産 白トリュフ入荷!

c0210540_18192167.jpg

イタリアが世界に誇る森の宝石!
今年も仕入れちゃいました!

黒トリュフとは別次元のまったりと妖艶な香り。
顔が勝手にニヤけちゃいますね。

いろいろなメニューにトッピングできますが、
オススメはやはりこれ

c0210540_1902220.jpg

『タヤリン con タルトゥーフォ』

卵黄だけで練った濃厚な手打ちパスタとバター、少しブロード(出し)
上からたっぷりの白トリュフ!

非常にシンプルですが、卵のコクのあるパスタと相性抜群の白トリュフの香りを
素直に味わえるアルバの伝統料理です。

「トリュフなんて飾りだけやん!」って思ってる方には
是非召し上がっていただきたいメニューですね♪
[PR]
by cerchio344 | 2009-10-26 20:21 | 白トリュフ

奥深きかな・・・

ここ最近、ソムリエ達と飲む日が多いです
なんとなくの知識で解っているツモリ・・・
でも実際行えていない・・・

いやっ
行う大切さを実感出来てなかった!

そんな発見が日々有り、僕もタクも感謝です!


仲間から新たにソムリエールが誕生(祝!)
これからがスタートなんでしょうがオメデトウ!


c0210540_13143617.jpg

c0210540_13153036.jpg


グラッツェ ミーレ!!
[PR]
by cerchio344 | 2009-10-25 13:18 | ワイン

いよいよですね

記念すべき(?) 77会初イベントまで後9日です。
何度と繰り返されたミーティング?も昨日で終わりました。。。やんな?

後は個々に準備に向かいます。

おそらくそれぞれの店でも仕込みが始まりだす頃ですかね

△×@$豚(当日のお楽しみ♪)や・・・

c0210540_1695983.jpg


大量のソフリットや・・・

c0210540_16102532.jpg


皆様、期待して下さい!
[PR]
by cerchio344 | 2009-10-23 16:12 | 料理&食材

芸人紹介☆

皆様、木曜深夜に放送中の
『ロケミツ』と言う番組をご存知ですか?(僕は知りませんでした)

番組内のコーナーで釣りをするロケに河井ゆずると言う芸人がでています。
10年ほど前、僕の働く店でバイトをしていた男なんですが、
芸人としてデビューしました。

ネタとかは知らないので、面白いかどうかは分かりませんが
男前のいい青年というのは間違いないです。(藤原 達也似!)

彼の書くブログ→こちら

に設定数コメントが無いとコーナー終了らしいので
皆様見てやってください(願)
[PR]
by cerchio344 | 2009-10-21 20:13 | ひとりごと

祝ピンコパッリーノ

最近77ミーティングが続いてたのでご無沙汰でした
梅新東『ピンコパッリーノ』さん

今月が3周年。おめでとございます!!

僕の中で、このお店はイタリアワインの聖地です。


もちろんネッビオーロをおまかせで

c0210540_15191086.jpg

かなり悩みました

c0210540_1519463.jpg

最近、バローロよりバルバレスコ好み、綺麗な果実みと酸。
そう!まるでピンコ姉さんの様なエレガントワイン(笑)


さすが周年月間!!  こんなグラスも開いてました(さすが!)
c0210540_1542181.jpg






c0210540_15433575.jpg


ピンコ姉さん おめでとうございます!
今後も美味しいワインに出会わせてくださいね!
[PR]
by cerchio344 | 2009-10-21 15:44 | すてきなお店♪

充電完了!

第三日曜日、
Cerchioの月1の連休です。

11月&12月は営業するので、今週が今年最後の連休。

たっぷり充電しました、
日曜は、有馬へ初の家族旅行。 もう山の上は紅葉がチラホラ・・・
車で1時間なので楽チンです♪ といってもず~っと助手席で寝てましたが・・・(感謝!)

月曜は朝風呂入って、朝麦浴びて、三田のアウトレットでお買い物、
子供服選ぶのって楽しいですね☆

夕方には帰宅、恩師の誘いで日本橋『ラ・バッロッタ』さんへ

c0210540_16485760.jpg

やっぱり食べてしまう フィナンツェーラ

c0210540_16493263.jpg

キタッラ 燻製ホタテと平茸

c0210540_16503930.jpg

子羊のアッロースト

やはり、星山シェフのお料理は優しくて、力強い!
ふだん食は細いほうなのですが、ワインと料理が進む進む。

ごちそうさまです。
すばらしい連休でした、  後は年末まで突っ走るのみ!




c0210540_1653194.jpg


もっとゆっくり飲みたかった~ (写真ブレブレ(汗))
[PR]
by cerchio344 | 2009-10-20 16:56 | すてきなお店♪

新人紹介☆

本日、鳥取 浜村港からやってきました。

『沖オニエビ』

c0210540_13453933.jpg

手は短いですが、スカンピの様なBady。
生でもいけますが、少し加熱すると甘みが凄いですっ!

この旨みを生かして、オレキエッテ(プーリアのショートパスタ)とブロッコリーとカラスミと・・・



次回入荷未定。
[PR]
by cerchio344 | 2009-10-16 13:47 | 料理&食材