北堀江にCerchio復活!
by cerchio344
リンク
カテゴリ
全体
白トリュフ
料理&食材
イタリア郷土料理会
トピックス
77屋台村
料理教室
ワイン
77会
ジビエ
すてきなお店♪
Jazz
ひとりごと
イタリア紀行
MOTO
お気に入りブログ
DAIGAKU 他谷のブログ
WineShop FUJ...
オータしゃちょうの風雲録
ラ・バッロッタ
le tempo de ...
Marble*tre ...
ランジュヴァンの日記
CAVE DES PAP...
Rittoのブログ
エノテカビアンキのブログ
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
最新の記事
9/27(日)30(水)お料..
at 2015-09-15 12:30
台風にも負けず、営業いたします!
at 2015-08-25 17:08
8/22.23気まぐれランチ..
at 2015-08-21 15:01
ケータリング承ります♫
at 2015-02-28 17:13
今週も不定期ランチ営業いたし..
at 2015-02-13 17:18
2/8(日)臨時休業のお知らせ
at 2015-02-06 17:04
2月の週末ランチ営業
at 2015-02-05 14:58
ブログパーツ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ひとりごと( 61 )

SNSってすげぇ!

昨日は定休日でしたが臨時営業いたしました。

Facebook等で告知させて頂きましたところ、、、、
爆烈確変連チャン!!

皆様ご来店ありがとうございますm(_ _)m

SNSってすごいですね(^◇^;)
c0210540_13151768.jpg


am7:00、、まだまだ洗い物の山です(^_^;)

さぁ!今日も頑張ろ!
[PR]
by cerchio344 | 2014-07-22 13:15 | ひとりごと

卒業式

とあるご縁から、、、半年まえからレコール・バンタン心斎橋校様にて料理講師をさせて頂いております。


こちらの学校、色んなクラスがございますが
私が担当させて頂いてるクラス【カフェ・エキスパートクラス】は、近い将来カフェレストランを独立されるご予定の社会人の方が、フード・ドリンク・経営のノウハウを学びに来られるクラスです。

そのクラスのフード部門を担任させていただきました!

自店で料理教室は開催しておりますが、学校での授業となりますと緊張感は格段と上がります。。。

生徒さんや店での後輩達にも同じですが、人に何かを教えると言う事はとても難しく
自分自身もあらためて勉強できる機会でした!!

当たり前ですが自分が理解していないと他人には伝えれないですから。。。

なんとなく解ってたつもりな事が自分の中で浮き彫りになった半年間でした(^_^.)


先日で最後の授業が終わりました。。。
c0210540_1139974.jpg

この中から独立される方が出てくるのが待ち遠しいです♪♪

これからがスタートです! 皆様のご活躍を期待しております!!



最後にこんなサプライズ!!  
c0210540_1140947.jpg

クゥ~~~泣けるやん(>_<)


来季の半年も授業させていただける事になりました。

新しい生徒様にあえるのが楽しみです♪♪
[PR]
by cerchio344 | 2012-09-24 11:41 | ひとりごと

青もいいけど、やっぱり緑!

c0210540_1917972.jpg


取り皿にペンキでワンポイントアクセント入れてみました

緑、白、赤の3色に萌える(笑)

だからクリスマスも好き♪♪

よくレストラン業界はクリスマスは忙しいからメリークルシミマスとか言うけど

街も華やかだし、音楽も好きだし♪
やっぱいいよね!!メリーX'mas
[PR]
by cerchio344 | 2011-12-13 19:27 | ひとりごと

翼をください

キァヴァンナスカ=ネッビオーロはもうちょい待って。。。


ちょっと感動動画みつけまして

2011 鳥人間コンテスト
『飛ばなきゃならないワケがある』

東北大学の奇跡の感動フライトです




エヴァヴァージョン


同世代ならグット来るでしょ~



曲は好みじゃないけど映像はこっちも泣けるよ

[PR]
by cerchio344 | 2011-09-04 10:18 | ひとりごと

天は二物も三物も与えすぎ

モータースポーツファンなら誰もが1度は体験したいでしょ!


注:映画ではありません










さすがトム様。。。かっこええわ。。。
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-31 23:50 | ひとりごと

夏休み

帰省やイベント続きで久々の更新です

この夏の思い出ハイライト

佐用遠足
c0210540_92955.jpg

c0210540_93548.jpg

c0210540_932410.jpg

ひまわりギリギリ間に合いました



OSAKAID
c0210540_9172086.jpg

確かにこの写真みるかぎり酔ってるね~





北野ガーデンに舞い降りた雨の神様
c0210540_9183074.jpg

もはや生ける都市伝説!?(爆)  その実力は確かなものです





5の卒業式
c0210540_94141.jpg

OKJ怖い。。。 楽しい卒業式でした。 クロネコちゃん期待しております








高松帰省
c0210540_96230.jpg

ちびっこギャング結成 こやつらと遊ぶために身体鍛えよ。。。







姫の誕生会
c0210540_981012.jpg

IDNは愛されてるね~ Cerchioポロもあげよっか? 







なんやかんや楽しいこといっぱいの夏休みでした

来週の夏祭りが終わったら鹿児島遠足だ~
c0210540_914672.jpg


飛行機久しぶり(嬉)
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-20 09:28 | ひとりごと

スラムダンクファン必見!!

本日のブログは全く料理もワインも関係ありません



スラムダンク。

僕らが中学生時代に少年ジャンプで連載されていた伝説のバスケ漫画

説明は不要でしょう

これを呼んで泣かなかった人に出会ったことはありません!

それまでドッヂボールが主流だった昼休みの遊びが日本中の男子が
バスケットに夢中になっていたと思いますww



YOUTUBEサーフィンでたまたま見つけたこの動画
これ造った人は神なんじゃないでしょうか?(笑)


宮城と花道の奇襲攻撃。
赤木VS河田(兄)の通用しないスピンムーブ
流川VS沢北の隙のあるフェイク
あきらめない男、三井の3ポイント
桜木のリバウンド

などなど数々の名シーンが見事に再現されております!


そしてモチロン あの感動の場面も。。。。


思わず観ながら台詞言っちゃいもしたよ(笑)


あ~また読み返したくなりました




それではご覧ください
『湘北VS山王工業』







読んだこと無いひとは、Cerchioでお貸しいたしますよ
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-10 09:44 | ひとりごと

鹿児島遠足

来月の鹿児島への77遠足。

飛行機で早くついてレンタカーで鹿児島観光もいい

新幹線でシャンパン飲みながら宴会もいい

悩むな~~ミーティング必要ちゃいますか?(笑)








これ観たら新幹線も乗っとかなって思うな~(ウルルン涙)
[PR]
by cerchio344 | 2011-08-09 22:40 | ひとりごと

DJB?

c0210540_220637.jpg



たのむで!!







神様!仏様!てるてる様!スティーヴィー様!




♪太陽の当たる場所は必ずある
そして、皆の望みを叶えてくれる
そこは不安な気持ちでいっぱいな僕の心が
たどり着かなければならないところ♪
[PR]
by cerchio344 | 2011-06-08 22:03 | ひとりごと

今日の賄い

あまり店で賄い食べないのですが
サンプルで頂いた生パスタがあったので久々スタッフが作ってくれたパスタでランチ

余りもののブロッコリーと豚肉だけ与えて、後はお任せ。

c0210540_15122221.jpg


ドライトマト、ケイパーでオイルベースのソース

上から生のセロリスライス。
美味しかったー! これなら¥1500払っても食べたいぜ~


ただ、サンプルの生パスタが残念。。。
カップラーメンの生タイプ麺みたいなイメージ
ソースが美味しかっただけにもったいないな~

粉の旨みって大事だなぁ~と改めて感じた有意義なまかないでした



今度はこないだ誕生日に頂いた、大好きなアブルッツォのパスタ食べYO
c0210540_1525292.jpg


↑このメーカー美味しいですよ!オススメです
Kosaa Grazie Mille!!
[PR]
by cerchio344 | 2011-06-08 15:29 | ひとりごと